2014年11月15日土曜日

[PSP] 大正鬼譚 ~言ノ葉櫻~ (ISO/1.46GB)



■キャラクター■
八津瀬 琴子(やつせ ことこ) 主人公※名前変更可能
 上流階級のお嬢様だったが、『はぐれ鬼』に襲われたことをきっかけに『主』の素質を見出され、
『星稜院』へ編入する。
 育ちのため、言葉遣いはおしとやか。しかし、薙刀が得意など、行動では活発な面も持つ。


千寿院 司郎(せんじゅいん しろう)
 『主』の素質を持つ華族。
 文武両道・眉目秀麗・頭脳明晰と、欠点がない。
 常に優しげな印象で、教師や生徒からの信頼も厚い優等生。
 主人公にとって、幼少時に別れたきりだった幼馴染と同姓同名で気に掛かる相手。
 浅ヶ谷内とは従兄弟。

浅ヶ谷内 明史(あさがやち あけふみ)
 『主』の素質を持つ。
 キザな仕草や言動がよく似合い、女生徒に人気がある。
 人間であるのに魔性まで持っているのか、周囲には常時取り巻きがいて、その人気は
 行く先々で人だかりができる程。
 千寿院の従兄弟。

相馬 出流(そうま いずる)
 水鬼(みずおに)。
 口数が少なく、何を考えているのか分かりづらい。
 好物が不足すると行動不可能になってしまうなど、極端なところがある。
 桂木の従兄妹であり、伊沢の幼馴染。

伊沢 臣(いざわ おみ)
 火鬼(ひおに)。
 明るく快活な性格で、面倒見がよく、兄貴肌の頼れる存在。
 料理上手で主人公達にも振舞ってくれる。
 相馬の幼馴染。

嶽屋 宗次(たけや そうじ)
 風鬼(かざおに)。
 大変な負けず嫌い、かつ努力家。
 背が低いことがコンプレックスであり、そのことに触れられると烈火のごとく怒り狂う。
 気は強いが、好意を向けられたり相手を褒める言葉を口にするのが苦手という、
 素直になれない気質でもある。

六月一日 景一(くさか けいいち)
 陰形鬼(いんぎょうき)。
 星稜院の教師として教鞭を執りつつ、現在は院長も務めている。
 教師としても鬼としても優秀だが、横柄な男。
 秘密主義で自らのことは滅多に打ち明けようとせず、
 掴みどころがないような印象を受ける。

栗原 千秋(くりはら ちあき)
 養護教諭。
 星稜院における、保健室の先生のような存在。
 ざっくりとした物言いに、ラフな格好が特徴。
 明るい性格で生徒から慕われている。
 六月一日とは学生時代からの付き合いで、悪友。

西嶋(にしじま)
 星稜院の初代院長で高位の鬼。
 主が殺され、『はぐれ鬼』が頻繁に出現するようになった事件の調査を、主人公達に依頼した。
 総力戦の際に他界している。

桂木 桃華(かつらぎ ももか)
 水鬼(みずおに) 。
 小柄で可愛らしい少女。
 主人公を慕っており、契約を迫っているが、いつも軽くあしらわれている。
 相馬とは従兄妹。

お菊(おきく)
 土鬼(つちおに)。
 八津瀬家に雇われている。
 主人公の守り役であり、主人公が幼い頃に契約を交わした鬼。
 厳しくも優しい、主人公にとって姉であり母でもあるような存在。

~~~~~

■キャスト■
千寿院 司郎     CV: 鳥海 浩輔
浅ヶ谷内 明史     CV: 関 智一
相馬 出流       CV: 近藤 隆
伊沢 臣        CV: 森久保 祥太郎
嶽屋 宗次       CV: 吉野 裕行
六月一日 景一     CV: 平川 大輔
栗原 千秋       CV: 森川 智之
西嶋         CV: 成田 剣
桂木 桃華       CV: 清水 彩香
お菊         CV: 大地 葉

~~~~~

■概要■

時は大正。

星稜院に入学して、一年が経とうとしていた春。
主人公はある噂を耳にする。
星稜院のどこかにある百年に一度咲く桜、百年櫻。
花が開いたとき、その下で願いを唱えると桜の精霊が叶えてくれるという。

言霊使いの主人公の願い。
それは今は亡き西嶋の最期の言葉を六月一日に届けること。
言霊では叶えられない願いを叶えるため、百年櫻を探すことに。

事件でパートナーを組んだ彼とは恋人同士。
恋人や仲間と共に百年櫻を見つけることが出来るのか。
そして、桜の季節の先……、主人公が得るものとは?

今、百年に一度の桜の季節が始まる――……。

Download /ダウンロード /下载