シシド・カフカが6月17日にミニアルバム「K5(Kの累乗)」をリリースする。
今作には4月29日配信の新曲「Don't be love feat.斉藤和義」のほか、さまざまなアーティストとのコラボレーションナンバーが計5曲収録される。またアルバムはボーナストラックを1曲追加した CD盤と、「Don't be love」のミュージックビデオを収めたDVD同梱盤の2種類展開となる。
今回は「K5」収録曲の1つと してKenKenの参加が明らかに。年末の「COUNTDOWN JAPAN 14/15」でステージ共演を果たしたシシドとKenKenは新曲「Trans fatty acid」で再びコラボレーションを展開する。KenKenはこのナンバーについて「ベースとドラム、リズムを中心に何かカッコイイことが出来ないかと思 い、悩んだ挙げ句、今回の楽曲にしました。彼女特有のストレートなロック感を大事にしつつ、いい意味で期待を裏切る楽曲に仕上がっていると思います。今回 のセッションでミュージシャンとしてのシシド・カフカをわかってもらえるのではないでしょうか。ドラムプレイも歌も見た目も完璧人間です」とコメントし た。
なおCD発売日の6月17日には東京・TSUTAYA O-WESTにて「K5」レコ発ワンマンライブも決定。オフィシャルサイトおよびファンクラブ「シシド・カフカ MOBILE」では5月9日よりチケットの先行予約受付がスタートする。
収録内容
1. Don't be love feat.斉藤和義